他サイトピックアップ


ほったらかしで月10000PV集まっている方法を紹介しますよ!

みなさんこんにちは!

科学ライフはいかがでしょうか?

自分の好きなことを独自の見解で切り刻んでいる当ブログですが、知らない間に月10000PV(ページを開いた回数)になっておりました。

月10000PVというと、ネットがらみの仕事をしていない人には凄く見えるのですが、実際に月10000PVで稼げる収入というのは雀の涙で、月数千円ぐらい(見てない)じゃないかと思います。

とはいえ、このブログは、つい最近までほとんど更新停止状態で放置プレイしていたり、記事数がそもそも70ぐらいとかなり少ない上、半年以上、事実上ほったらかしです

そんな状況で人がやってくるのはなかなかデータとして興味深いので、今回はちょいとだけ、そんなデータを紹介したいと思います。(増えてくるとデータ見せるのは難しくなってきますしね!)

これからブログをやってみたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください!

月間PV
th_SS 2017-01-03 16.45.29

セッション数が6000超、ページビューが1万超です。


セッションの内訳は、

th_SS 2017-01-03 16.47.06

検索エンジンのグーグルと、ヤフー、そして謎のダイレクト合わせて85%と大半を占めています。ほったらかしだったので、検索エンジンだらけになるのは当然と言っちゃ当然ですね。

私は、月数百万PVのサイトをいくつか持っているのですが、これまで作ってきたサイトは、作って数日で1日数万PVを集める手法を使用することが殆どだったので、地道にコツコツとかやったことありませんでした。PVが増えるまで持続しないっていうか。。イケダハヤトが1年もあれば月間10万PVで月数万円なら誰でも稼げるようになります何て言ってますが、私は3年以上ブログを続けてますが、収入が月数万円の時代とかなくて、いきなり初月から10万円超でした。誰も見ないサイトを運営し続けるのは精神的にきついです。

じゃあなんでこんなささやかに、地道にコツコツなサイトを作っているかというと、いきなり爆発的にPVを集める手法っていうのは、爆発的にPVもなくなるということで、なかなか大変なんですよ。減らないようにずっと張り付いて、ずっと家にいないと不安で。

反面、地道にコツコツなサイトは、増え方もコツコツですが、減り方もコツコツなので、ゆったりと安定したサイト運営ができそうだなと魅力を感じている次第です。半年放置プレイでもアクセス減らないサイトってとても魅力的でしょ。

このサイトの記事数は70記事なので、単純に記事クオリティを維持して10倍の700記事ぐらいにすればPVは10倍の10万PVぐらいはいく計算になるので、イケダハヤトが言うように誰でも数万円なら稼げるようになりそうです。実際にはPVが増えてくると、例えば検索PVが増えるとそれに引っ張られて、ソーシャルメディアやその他サイトからのPVとかも増えますし、そうやって人が増えると検索評価が上がって検索PVがさらに増えるという相乗効果が起こるのでもっとPV集まるんじゃないかと思います。

700記事といえば本気モードで1日10記事書けば2ヶ月ちょい、副業的に3記事ぐらいで頑張っても半年ちょいで行けるので、そんなに難しい数字ではないんじゃないかと思います。

続いて、記事のアクセス数の割合を見てみると、、、

th_SS 2017-01-03 17.47.40

一番人気の記事で3分の1を占めているようです。2番目の記事で6分の1。1番2番合わせて半分。ものすごく偏ってますが、どの記事が当たるかは書いてみないとわからない運みたいなもんなので、こんな感じで偏っている人が多いんじゃないでしょうか。

ということでまとめますと、

地道にコツコツアクセスを集めるには、

とにかく書きまくる。

書きまくるとそのうち、あたり記事が出る。

と単純に数打ちゃ当たるになりそうです。

1万PVでした〜!

コメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/03(金) 09:54:29 ID:73520cf39 返信

    記事クオリティwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>