戦国最強の城、小田原城を見てきました!ゲームの宣伝ワロタwww

豊臣秀吉が20万もの兵力で取り囲みようやく陥落した小田原城。

力が全ての戦国時代、代替わりすると大抵の大名は没落しますが、そんな中5代もの間、北条家が戦国時代を渡り歩くことのできたのも、小田原城の力による所が大きいです。

秀吉だけでなく、武田信玄や上杉謙信を跳ね除けた戦国最強の城で、信長の野望とかをプレイしていると、最強の設定の城になっているので非常に印象深かったりします。

そんな小田原城を見てまいりました!!

最後は降伏した形なので、大坂城のように堀が埋められたりはせず残ってるようです!
th_2015-09-20-13.43.43-HDR

すごく広い空間です!公園みたいになってますねー!サッカーとかしてたら怒られそうだけど@@


th_2015-09-20-13.46.16

城内には砦っぽいところがあり・・・

th_2015-09-20-13.47.32

中から外を見るとこんな風に鉄砲を撃つ隙間がありますな!

外から内側をめがけて撃つのは・・・流石に難しいか。

th_2015-09-20-13.48.04

曲がりになっているので、上から狙い撃ち放題ですねー!

th_2015-09-20-13.50.12

いろいろすごい@

城内に小さな遊園地があるみたいだぞ!!?

th_2015-09-20-13.59.16

神社もありました!

th_2015-09-20-14.02.16-HDR

かなりの急な坂。さすがは城といったところ。

th_2015-09-20-14.02.43

何故か遊園地!無駄にすごい!!

th_2015-09-20-14.05.04

天守閣発見!2016年春頃まで工事中らしいです!!(見学したのは2015年冬頃)

th_2015-09-20-14.06.32

なんと、北条家の大家ドラマ推進の看板が城内にありました@@

th_2015-09-20-14.06.49

戦国無双4推してます!城内に特定ゲームの紹介までされているとは@@

th_2015-09-20-14.07.35

いろいろキャラクターいますねー!

th_2015-09-20-14.10.22

いろいろ資料がありました。小田原城は最盛期は8キロぐらいの大きさだったらしいです。恐ろしいですな!!

th_2015-09-20-14.13.27

信長の野望の宣伝もあったぞ@@

帰る途中・・・

th_2015-09-20-14.58.15

お食事タイム!駅から城までの途中に、国有形文化財に登録されているような行列の老舗があったので行ってみました!

th_2015-09-20-15.17.31

こんな感じ! だるまという店です!

th_2015-09-20-15.25.31

煮物もあとから来ました!

これで3000円です!!

なかなか面白い小田原旅行でありました!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。